

TOPページ的な何かだよ!

ようこそ。
移転しました
新サイトはこちら
ここでは東方Projectの二次小説を書いて行きます。それ以外が増えてきていますが。
他にも吉里吉里でノベルゲーム作ったり、ガッコーの話とか、切り絵とか、ブログ主に起こった様々なことを書こうと思います。どうぞよろしく。

切り絵、ただいま二枚作成済み
レミリア・スカーレット
西行寺 幽々子


次回作進行度(輝夜) 0%


時々ここの掲示板に出没します。かなりの力作が投稿されていたりするので、必見です。
小説投稿板

とあるコミュの掲示板です。リンクにも貼ってあるコミュですね。

小説のコメントはお気軽に。
面白かった、つまらなかった、ここがもっとこうだったらよかったなどよろしくお願いします。
批評もおkです。


NEWS
8/6 またまた密かに短編小説を追加
8/9 500hit記念工作完成!10時間の作業の結果…
8/10 東方幻想譚第7章公開!
8/20 企画参加作品を短編小説に追加
東方永罪姫(完結)
↑疾風ロケットの処女作。誤字などの訂正予定。

東方幻想譚(7/29 TIPS公開)
↑永罪姫よりも気合入れて書いてます。その分更新が遅いです(言い訳ry

短編小説
↑いまいち小説が書けないときのリハビリみたいなものです。頭に溜まった思考を吐き出しているところです。

ノベルゲーム計画
↑活動開始。ちくちくとやっていきますよ~。あいかわらず絵師募集中!興味のある方は下記へメールを!
8/16追記 PC不調により停止しかけ

実験室
↑ふっふっふ……君は入るかね?このMADな実験室に……。

メールアドレス
izayoi_flower?yahoo.co.jp
↑?を@に変えてね!

Skype
通りすがりの幻想人(tohonoveler)

相互リンク、ブロ友は大歓迎です。

疾風ロケットは生きていたようです

こんにちは。

なんと疾風ロケットは生きてました!

忙しくて全然ブログの更新ができませんでしたが。
GTEC+体育祭+中間の組み合わせはつらかったです……。まだ模試が残ってるけど。

そして明日からは研修旅行!筑波の研究所を回りに行きます。=更新ができません!

随分なサボり魔ですが、これからもよろしくお願いします。

P.S.
知らないうちに1000hit超えてた。。。

東方人形劇再開2

続きでしゅ。
続きを読む

東方人形劇再開

東方人形劇を再開しました。
序盤は写真を撮り忘れたので、ニビシティーからの攻略です。
頭のおかしい量の画像なので、二回に分けます。続きは追記で。

コメ返

rarapen様

子どもたちにはキリスト教のために死んで欲しい

原理主義ですね分かります。小説でも扱います。


フリー様

いやはや、それでも誕生日コメの件は申し訳なかったです。
そう思って頂けるのが嬉しいと思って頂けるならこちらも嬉しいです(なんか変な日本語w)
これからも訪問させて頂きますね。
続きを読む

ぬぅ……

なぜか時間が足りない今日この頃。疾風ロケットです。

今日は雨のせいでいろいろと大変でした。学校が休校になったのはいいけどw

壁の節から風が吹き付け、天井は雨漏りし、土嚢を運び、合間合間に遊んで、窓の桟から入ってくる雨水の処理をするという謎な一日。夜は夜でテストの勉強もしなくちゃいけないけれど、気付けばメモ帳を開きキーボードに手を載せていたり。

ブログ訪問はしてますが、コメントをしてないんですよね……誕生日コメも出来なかった……フリーさんBOTUKOさんごめんなさいm(_ _)m

その分何かで補えるかといえばそうでもない。強いて言えばオリジナル小説が進んだこと位でしょうか。あらすじは完成しました。設定も頭では固まってはいるので文章化するだけ。執筆自体はもうすぐ出来そうですね。

それくらいかな。

そうだ、ずっと詰んでた幻想譚の8章を公開します。短めです。

ノシ

生存報告

生きてます大丈夫です。

ここ数日は資料と格闘してました。小説を書くための、ね。平成の浦島太郎と言ってましたが、ほのぼのとした日常が書けないことに気付き、変更して和風ファンタジーを書くことになりました。題名は未定です。

オリジナルの大変なところは世界観です。宗教とか思想、魔術に陰陽術、神道やキリスト教にまで手を伸ばした結果、膨大な量の資料と闘うことになりましたw
宗教、と聞くと胡散臭く感じるかもしれませんが、世界の構築には宗教が大きく関係します。生活の仕方や行事に影響を与えるからです。
そんなもん知らねぇよ、と思うかもしれませんが、現代でいえば科学だって宗教のようなものです。生活の基盤ですからね。
地震が来たら地層を調べるのが現代、神を祀って鎮めるのが昔。たったこれだけの違いです。

まあこんなことを考えていた無駄な数日間でした。小説にその成果が現れるのを願うばかりです。

話題がないよ(^-^)/

最近はパソコンのメモ帳がお友達の疾風ロケットです。いやはやプロの作家さんはすごいですね。一から設定を作り上げるのは大変です。


これ、分かりますよね?

そう、みんな大好きドクターペッパーです。

好き嫌いがとても分かれる飲み物で。
薬の味がする、なんて言われています。

この何とも言えない味を端的に示すのが

杏仁豆腐

です。杏仁豆腐を炭酸にした感じ。
最初はちょっと味に抵抗がありますが、一本飲み切ると病みつきになります。そう、文字通り「病み」つきです。味も病んでるし。

で、これには新しい飲み方があってですねぇ。
炭酸飲料なのにもかかわらず、

温めて飲む

のですよ。美味しいかどうか。そんなの

やってみれば分かりますよね?

実際にやってみました。

コーヒーカップにドクターペッパーを注いで(この時点で異常)電子レンジにポイ。
1分に設定して、温めスタート!
結構シュールな光景でしたよ。

炭酸飲料から湯気が出ている

っていう。
チン!というもはや電子レンジを使うときの動詞にまでなりつつある音を聞き、

いざ試飲!

酸っぱさ→甘さ→ドクターペッパー特有のかをり

まさに

味のサラダボウルやぁー

神様のメモ帳やシュタインズゲートで小さなブームともなっているドクターペッパー。新しい飲み方をお試しあれ!

報告ですよ

今日は二つ書くことがありますよ。
一つ目は超絶どうでもいいけれどw

今日のログ

5:00 起床
5:10 身支度とか諸々
6:07 バス停
6:12 5分遅れでバス到着
6:20 駅到着
6:23 電車出発
6:56 横浜駅到着
7:05 電車乗車
7:14 学校の最寄り駅到着
7:25 学校到着(クラスに誰もいない)
7:40 わらわらとクラスメートが登校
↑最初にかけられた言葉はロケッ
トがいるとなんか落ち着く
8:20 HR
8:45 始業式
10:00 HR
11:00 下校
11:10 rarapen氏、ぱーぷる氏に遭遇
11:20 横浜でマック
その後駅周辺ぶらつく
15:30 帰宅
17:00までおべんきょ
17:00 夕飯
17:10 パソコンon!(htmlに目をつける)
19:00 風呂
20:00 ホームページ作ろう
21:00 ブログ更新しなきゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
21:40 今ココ

不毛だけど楽しい一日でした。
戦利品

390円(税込409円)ショップ、通称さんきゅーショップで購入。愛くるしいお!ちょっと変な臭いするけどw

二つ目
幻想譚の更新もしてないのに言うことかッって話ですが。
オリジナル小説書き始めました。
予定変更で和風ファンタジーな作品になる予定です。
そこで、好奇心旺盛な中学3年生は思うんですねぇ。

ホームページ作って載せよう。ブログだと若干見にくいし

タグばっかだからどうにかなるべwという軽い気持ちでhtmlの勉強開始。
仕組みはそう難しくないのでどうにかなりそうです。

出来たら記事にしますね。ノシ

学校だお

僕はの学校は校長のチート権限で明日が始業式です。


こうしてやり終えた宿題を眺めると、哀愁が感じられる……
レポート用紙二冊も使ったの初めてですw

それだけです。ノシ

小説書いてねぇ…

イヤホン

イヤホンの話でも。

僕は二つのイヤホンを使い分けているんですが、その紹介です。


Panasonicのイヤホン。型番忘れました。
価格は980円。お手頃価格だけどこれがまたすごいんですよ。
音漏れほぼなし。
重低音強化。
耳にフィットし過ぎw

重低音強化なので、ベースがいい感じです。ドラムもシャカシャカしません。
楽器の音の広がりも良。その代わり、高音ボーカルはビミョーです。伸びがないというか、上から押さえつけられたような高音になってます。


フィリップスのSHE9800。
定価は9800円ですが、僕はAmazonで4800円で購入。
少しコスパが悪いです。
音はだだ漏れ。
低音がビミョー。
高音ボーカルが綺麗。

高音は驚くほど綺麗ですが、ドラムのシャカシャカが……

まとめ
Panasonic→JーPOP用、外出用
フィリップス→その他

そんなところ。

最近のオススメは
88鍵盤酷使録
です。ピアノで永夜抄の全曲を弾いてるんですが、これがまたイイ!涙が出る程イイ!
後、シュタゲのOP
スカイクラッドの観測者(原作)
Hacking to the Gate(アニメ)

どれもイイ!

それだけのことです。ノシ
プロフィール

疾風ロケット

Author:疾風ロケット
疾風ロケットです!
このブログでは、東方の二次小説を書いていきたいと思ってます。まったりと書いていくのでよろしくです。
今は東方永夜抄のスペルカード集めをやっています。(ラストワードムズい・・・)
こんなダラダラ学生のブログですが、ちょくちょく小説を読みにきていただけると嬉しいです。あ、読んだらコメントくださいね?

リンクフリーです。どんどんリンクしてください!

P.S.
好きな東方キャラは諏訪子と咲夜さんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
