Category | 雑談



初めまして

初めまして!疾風ロケットです!
東方の二次小説を書いていこうと思っています。
学生なので、なかなか更新できないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

P.S.
小説読んだら、コメントくださいね!
続きを読む

とりあえず

ブログを立てたものの、まだ肝心の小説を書いてません…
東方永罪姫
というタイトルで書こうかなと今思いました。もちろん、輝夜のお話です。輝夜はストーリーを考えやすいので。
因みに、オリキャラは出ません。もっと書き慣れたら出して行こうと思います。

暇~

暇です。
暇です。暇です。暇です。暇です。暇です。暇でs
しつこいですね。でも、本当に暇なんですよ。部活もないし、特に行くところもないし、やることと言ったら東方永夜抄のスペルプラクティスくらい…。
えっ、小説の続き書けって?
そうですね、書きます。この先は輝夜たちの日常を書いて行こうと思ってます。シリアスなのを続けるのはつまんないので。
あ、プロローグは一応シリアスな感じを出したつもりですよ?分かって頂けたら嬉しいです。
あと、コメントありがとうございました!励みになります。

今日中には続きをupしますので、ではまた。

P.S.
リンクはバンバンしちゃって下さい。お願いします!

小説の展開www

なんか、某有名同人ノベルゲームみたいになって来ましたね。というか、もろに影響受けてます。そのうち永琳が「嘘だッ!」とか言うかもしれません。紫辺りが、
「遊んであげる。おいで、薬女。」とか。…冗談です。
ところで、かごめかごめ、はどうでしょうか。不思議な歌詞だと思ったこと、あると思います。自分でテキトーに意味当てつけていきます。歌詞を漢字にすると、いいことがあるかもしれません。
シリアス過ぎるのヤダとか言ったくせに、どんどんダークになっていきますね…ごめんなさい(ーー;)

因みに、春にマツタケとか、ヒマワリとか、季節がおかしいのは仕様です。

ではでは。

P.S.
恒例のP.S.タイムです。
今日は学園祭の代休で休みでした!ダラダラしてました!
気が向いたら今日もう一本upするかもしれません。

実は

実はこの小説、ある動画を参考にさせてもらってます!「てるりん物語」という動画なのですが、とってもいい話だったので、アレンジして小説化しました。勝手に。
内容は結構変えてるつもりなんでいいかなぁとか思ったり。是非、「てるりん物語」、見てみてください!

Skype始めました
ID:tohonoveler
です。チャットのみです。
東方小説サイト 合同コミュニティ
というものに参加申請中です。興味のある方はリンクへ!

P.S.
10Hit!!!
皆さんありがとうございます!ようやく二桁に突入しました!地味ですが僕はすごく嬉しいです!
まだまだ未熟ですが、これからもよろしくお願いします!

今回は

今回は少し短めです。いろいろあってかけませんでした…←実はネタがないだけ
明日から学校なので、もっと一話が短くなると思います。一話を分割するかもしれません。それでも温かく見守って頂けると嬉しいです。

P.S.
ネタ探しは動画観たり画像観たり音楽聞いたりが一番いいんですよね。今日は竹取飛翔のアレンジを聞いてみたり。東方は原曲もいいですが、アレンジも好きです。
ピアノならやっぱりまらしぃさんですね。

学校始まると夜は割と眠い

昨日は寝てしまってかけませんでした…

久し振りの学校はなんか疲れます。しかも初日から抜き打ち小テストとかキツイです。

小説の続き書くので今日はこの辺で…

P.S.
実は本文よりタイトル考える方が大変だったりしますw

指がぁぁぁ

昨日の体育で指を怪我しました。カバディというスポーツなんですが、押し合いへし合いしてるときに指を突き指したんです。
まあ、へーきだべwwwとか思っていたら、次の授業で指に激痛。動かせなくなって、帰宅後病院へ行くと、
「靭帯損傷ですね。まだ分かりませんが、完全断裂の場合は手術です。」
ああぁぁ~、さらっと言うな~と思いながら手を包帯でぐるぐるにまかれました。痛いです。
キーボードが叩けない。東方はショット&低速&ボム封印の鬼畜ゲー化。と言うことで、小説は更新が遅れると思います。ごめんなさい…
不幸なブログ主をどうか生暖かい目で見守ってやって下さい…

P.S.
左手の中指だったんですけど、中指が使えないととても不便です。

更新遅れましたね…

テストが近くてなかなか更新出来ませんでした…ごめんなさい。

この小説はプロット立てずに書いてるので、最後は文章が崩壊気味です。思いつきで書くのは難しいですね。
オリキャラは出ませんと言いましたが、次回作に繋げるため、一瞬だけ登場させようと思います。ストーリーもある程度思いついているので。プロットを立てている間は、思いつきのSSでも書こうかと思っています。

テスト明けたら、ゆっくりストーリーが練れます。それまでは崩壊気味の文章でお許しを…

P.S.
更新しないと驚くほどランキング落ちますね。びっくりです。

永罪姫は実は外伝だったり

こんばんは。久しぶりに雑談です。
なんか月曜日から怒濤のテスト四日間なんですよね。明日はちゃんとべんきょーしなきゃな…。

小説、東方永罪姫は後二、三話で完結です。テストが明けたら、次回作のプロットを立てて行こうと思います。今考えているのは、三部作構成で、東方永罪姫は外伝に当たります。
ここから予定↓

第一部
東方幻想譚

第二部
東方日常記

第三部
東方最終幻想

オリジナルキャラクター
名前:神谷 玲斗
性別:男
年齢:16歳
能力:???

こんな感じです。では、今日はこの辺で。

P.S.
テストって普通何教科なんでしょう?やっぱり10教科は多いですよね…?

久しぶり

久々の更新です。
いや~テストって嫌ですね。必死こいて勉強しなきゃならないんで。でも終わった後の解放感は最高!

そういえば永罪姫が完結しましたね(←客観的w)。僕の初作品なわけですが…。改めて読むと、

なんだ、これは。一体誰がこんな駄作書いたんだ?ゆかりん(少女臭)消すなよ!

なんかこうゴチャゴチャしてますね、ストーリーが。なぜか妙にぐやが暗くてえーりんは結局あんまり出番なかったしなぜか紫が突然寝返ったし「紫」って打つのに「む」を打ってから予測変換しなきゃいけないし…。
書き急いだのがいけなかったんだろうなと思います。次回作、東方幻想譚はなるたけ丁寧に書きます。ストーリーの本筋に入って行きますからね。大筋は立ったので、テスト明けからちくちく書いて行きますよ。 恐らくゆっくり。
なので、合間にSSを書いて行く予定です。最初はたぶん永罪姫に出てこなかったおぜうと妹様になると思います。出てこなかった理由がありますからね。
では、ノシ

P.S.
結局永罪姫を作った理由は
・けーねの言葉
・オリキャラ
・ゆかりんの失ったモノ
これだけですね実は。

遠足

今日は上野と浅草の遠足でした。上野駅に9時に行って、たらたら動物園を歩き回って(パンダ見ましたよパンダ)、昼食べてから芸大の美術館(←強制)に行ったあと浅草寺に行って帰宅した今。そんな感じです。これで一日浪費したとかマジないwww
まあ、上野まで行くのに時間がかかるのがいけなかったんです(往復5時間 …本当に俺の家は神奈川県なのか?なんかヤフったら神奈川で唯一駅がないのになぜか市、アメリカ軍基地が市の20%、市役所の周りは畑ばかり、でも地味に有名人は出てる、知恵袋では不思議な市扱い。つまり、田舎。田舎最高!!!!)。家に居た方が断然良かったです。まあどうせパソコンやったりiPodいじったり、読書したりするだけですが。
最近ひぐらしにはまりつつあるブログ主。小説が東方からひぐらしに変わる日も、そう遠くないかもしれない…。でも東方のが書くの楽しいです。
幻想譚の書き出しに困っている今この頃、果たしてひぐらしに打ち勝てるのか!?(SSはネタだけ考えました)
ではでは。

P.S.
幻想譚の設定追加(本編で言及できないため、ここに書きます)
・永罪姫の少し前。だから紫がいる。
・幻想入りモノ
・東方projectの二次創作
・キャラ崩壊
・そもそもキャラ設定をいじってる
・書き慣れてないくせにオリキャラ出現
・弾幕シーンの描写が酷い(だってむずいんだもん!)
・内容がクサい
・文章力0
・想像しただけの勝手な設定

腹が痛いwww

なんだか朝から腹痛いです。うーん、思い当たる原因はないんd……あれ?まさかあれか……?

------ここから下、咲夜昨夜のこと------

俺「あー、時間割して小説の続きでも書くか。」
学校のバッグを開ける。
俺「うおっ、これなんだ?」
バッグに入っていたのはペットボトルの伊○衛門(500mL)。
俺「ちょうどいい、喉が乾いてたからな。」
ゴクッ……。
俺「なんか変な味がするぞ。まあ、所詮伊○衛門だからな、綾○とかお~○お茶には勝てないか。」
ゴクッ……。
俺「ん、そういえばこのお茶いつのだ?……あ。」
このお茶は……。
俺「これは確か木曜日に買ったやつじゃないか……?」
DA☆KA☆RA変な味がしたのか。
俺「なんか口をつけたペットボトルの飲み物は次の日には細菌が何億倍にもなるとか聞いたことがあるぞ……。平気だよな、うん、大丈夫だ、問題ない。」
時間割をした後、「大丈夫だ、問題ない」で思い出した「そんなBadApple!で大丈夫か?」を見て笑うのだった。

------ここまで------

他に原因が見当たらないので、伊○衛門のせいにします。
ま、開封したものはちゃんとすぐに食べor飲みましょうってことです(ェ

そういえば、謎のカゴテリ「???」に気づきましたか?恐らく気づいてないでしょうね。
今、謎の企画を立てています。いろいろ足りないものがいっぱいなので、そのうちブログで助けを求めるかもしれません。そのときはご協力頂けると嬉しい限りです。
ではでは。

P.S.
(3日後の「読書発表」なるものの準備をしてない。本すら選んでいない俺……。誰か「大丈夫だ、問題ない」と言ってくれ……。)

あ~やっと1章書けた……

久しぶりに更新しました。テスト返却でへこんでたせいでなかなか出来なかったんです。
さて、1章を書き終えたわけですが、
うん、なかなか進まん。
前回の失敗点である、「会話文ばっかりで地の文が全然ない」を改善しようとしました。設定やプロットもある程度考え、オリキャラも出したわけですが、それでも足りないみたいです。
あと、弾幕って文章に落とすのムズカシイですねw

もうすぐ100hitです。そして、ブログ開設1ヶ月です。まあ、そんなおめでたい日が来るわけで、その機会に謎の企画の正体をバラそうと思います。どうぞお楽しみに!

P.S.
幻想譚は丁寧に書こうと思うので、更新が遅くなります。また、おぜうたちのSSを書くとか言ってましたが、本編に絡ませればいいやと思い、中止しました。ごめんなさい……。

イャッッホゥゥゥー

100hit!!!

嬉しいです!一ヶ月で100…ありがとうございます!
早速ですが企画の披露から、、、

東方幻想譚
ノベルゲーム化計画!


吉里吉里を使って作ります。おそらく本格的な始動は夏休みからになると思います。
絵だとか、音楽だとか、いろいろ大変だと思いますが、チマチマとやって行きたいと思います。

ここで皆さんにお願いが……
残念なことに、ブログ主は絵が上手くありません、というか下手です。なので、絵師を募集します。
いいよーという方は、下記アドレスへメールを下さい。

izayoi_flower@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。
プロフィール

疾風ロケット

Author:疾風ロケット
疾風ロケットです!
このブログでは、東方の二次小説を書いていきたいと思ってます。まったりと書いていくのでよろしくです。
今は東方永夜抄のスペルカード集めをやっています。(ラストワードムズい・・・)
こんなダラダラ学生のブログですが、ちょくちょく小説を読みにきていただけると嬉しいです。あ、読んだらコメントくださいね?

リンクフリーです。どんどんリンクしてください!

P.S.
好きな東方キャラは諏訪子と咲夜さんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
