FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コイルガン1

今日はコイルガンの作成です。

まずは材料を……

使い捨てカメラ
超重要。これないと始まらない。

スイッチ
↑なくてもいい。ただビビりな僕は使う。

コイル
↑重要。ないと飛ばない。

コイルを巻くストロー
↑家にこれしかなかった。今度アクリルパイプを買う予定。

半田ごて
↑あった方が断然楽。あるのとないのとで天と地の差。

勇気
↑使い捨てカメラの次に重要。だけどなくてもいい。

作業

使い捨てカメラを分解。
この工程は写真撮り忘れました。ごめんなさい。
まあ、マイナスドライバーがあれば無理やり取れます。バリバリやっちゃって下さい。ただし、
絶対に素手でコンデンサを触るな!!!
痛いですよ。悶絶しますよ(経験者は語る)。基盤の裏とか電池のとこの端子も触らないほうがいいです。
どうにか電池を外して、コンデンサの二本の足をドライバーかなんかでショートさせて下さい。このときもコンデンサには手で触れないこと。
外せたら、フラッシュの部分を半田ごてで外して下さい。なかったらバカヂカラで外してくd…無理です。半田ごて買ってきましょう。

こうなるはず。
そしたらストローにコイルを巻きましょう。
こっからは説明面倒なので、写真見て下さい。

要するに、コンデンサの足とスイッチ、スイッチとコイル、コイルとコンデンサの足を繋ぐわけです。
これで完成。

電池をはめて、ういーんって音が一定になり、LEDが光ったら電池を取ります。コンデンサには触らないこと。
ストローの中に釘かなんか居れてスイッチON!
これだけのコンデンサじゃ動きません。僕がやったのは2mmだけ動きました。
では、次回はコンデンサの増設です。恐らくかなり後になります。
スポンサーサイト
Comment
絶対に素手で壊れたコンセントに触るな!!!
経験者は語る。このブログをみてるとほんの数年前が懐かしくなります。2mmですか・・・まだ先は遠そうですね。そんな貴方に!↓
┌┴─┴─┴┐←高圧進相コンデンサ
│││││││超大容量!
└─────┘高圧変電所の位相改善も何のその!
早速、高圧変電所の断路器(ここ重要)を降ろしに行きましょうb(調子乗りすぎましたごめんなさい
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

疾風ロケット

Author:疾風ロケット
疾風ロケットです!
このブログでは、東方の二次小説を書いていきたいと思ってます。まったりと書いていくのでよろしくです。
今は東方永夜抄のスペルカード集めをやっています。(ラストワードムズい・・・)
こんなダラダラ学生のブログですが、ちょくちょく小説を読みにきていただけると嬉しいです。あ、読んだらコメントくださいね?

リンクフリーです。どんどんリンクしてください!

P.S.
好きな東方キャラは諏訪子と咲夜さんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。