FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片付け

切り絵の大量のゴミで親に盛大に怒られた疾風ロケットです(カーペットのスキマにゴミが挟まった)。後悔は、してないぜ!
蝉の声の鑑賞が飽きたので更新です。どうでもいいことを書いて行きます。

ゴミ掃除のついでにノートの整理をしていたんですね。
地学のノートをめくっていたら数式が現れたんですね。

h=1/2gt^2

はて、地学のノートに何故物理の公式が書いてあるんでしょうねぇ?分からんw
さっきの式は落下距離の公式のようです。で、思いついたのです。

スカイツリーから飛び降りたら落下時間どうなるの?

わけわかんないですね。まあ、いいです。
スカイツリーは634mです。これをさっきの式にぶっ込んでみます。

634=1/2gt^2

チルノに解いてもらいましょう。

634=1/2gt^2
1268=gt^2

gってのはじゅーりょくかそくどってやつです。高いところから落ちる時にどの程度の割合で加速するかっていうこと。これは地球では

g=9.8

で一定です。またこれをぶっ込むと、

1268=9.8t^2
t^2≒129.38
t≒11.4

スカイツリーから飛び降りて、地面に激突するまで11.4秒のようです。空気抵抗でもうちょっと長くなりますが。落ちる間何を考えてるんでしょうね。

まあ、11.4秒間も恐怖を味わうのはごめんだと思うので、絶対にスカイツリーからの飛び降りはやめましょう。

ほんっと、どうでもいいw

こめへん

>>どりーむ様

そう言っていただけると10時間の作業のかいがあります。
どりーむさんのオリカとても上手です。僕もやってみようかなあ。

>>BOTUKO様

いやいや、ペンデュラムには及ばぬモノですー。あのクオリティはすごい。
次こそ生放送見に行くぞー!

>>夜桜様

作業自体は単調なので妙な集中力と涼しい部屋があればそう大変でもないですよー。
夜桜さんの工作も楽しみです。

>>フリー様

記念絵ありがとうございました!
いつも絵を楽しみにしてるぜぃ。
これからもよろしくです。

>> Dear Mr. Rarapen

I can't imagine why you sent comment to me in English.
You should go "100均". There are many good and inexpensive things.
Let's enjoy cutout!

なぜ英語…
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

疾風ロケット

Author:疾風ロケット
疾風ロケットです!
このブログでは、東方の二次小説を書いていきたいと思ってます。まったりと書いていくのでよろしくです。
今は東方永夜抄のスペルカード集めをやっています。(ラストワードムズい・・・)
こんなダラダラ学生のブログですが、ちょくちょく小説を読みにきていただけると嬉しいです。あ、読んだらコメントくださいね?

リンクフリーです。どんどんリンクしてください!

P.S.
好きな東方キャラは諏訪子と咲夜さんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。