スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告

生きてます大丈夫です。

ここ数日は資料と格闘してました。小説を書くための、ね。平成の浦島太郎と言ってましたが、ほのぼのとした日常が書けないことに気付き、変更して和風ファンタジーを書くことになりました。題名は未定です。

オリジナルの大変なところは世界観です。宗教とか思想、魔術に陰陽術、神道やキリスト教にまで手を伸ばした結果、膨大な量の資料と闘うことになりましたw
宗教、と聞くと胡散臭く感じるかもしれませんが、世界の構築には宗教が大きく関係します。生活の仕方や行事に影響を与えるからです。
そんなもん知らねぇよ、と思うかもしれませんが、現代でいえば科学だって宗教のようなものです。生活の基盤ですからね。
地震が来たら地層を調べるのが現代、神を祀って鎮めるのが昔。たったこれだけの違いです。

まあこんなことを考えていた無駄な数日間でした。小説にその成果が現れるのを願うばかりです。
スポンサーサイト
Comment
「子供たちは、××のためなら死んでもらいたい」
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

疾風ロケット

Author:疾風ロケット
疾風ロケットです!
このブログでは、東方の二次小説を書いていきたいと思ってます。まったりと書いていくのでよろしくです。
今は東方永夜抄のスペルカード集めをやっています。(ラストワードムズい・・・)
こんなダラダラ学生のブログですが、ちょくちょく小説を読みにきていただけると嬉しいです。あ、読んだらコメントくださいね?

リンクフリーです。どんどんリンクしてください!

P.S.
好きな東方キャラは諏訪子と咲夜さんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。